チーム1の穴ディフェンスだった私が1ヶ月でAチームレギュラーを勝ち取った思考術

たった1ヶ月でディフェンス力があがる??最高のディフェンスが教える下克上の練習法!

空中戦を制するものが試合を制する??

んにちは!

かいです!

 

ヘディングが苦手だ・・・

 

f:id:kaikai0929:20180416114452j:plain

っていう子集まれーーーー

 

僕もすっごい苦手でした。

というか嫌いでした。

だって、

 

痛いし

 

脳細胞死滅するし、

 

f:id:kaikai0929:20180416114512p:plain

おでこ汚れるし、、、

 

なので試合の時はいつも

ボールくるなボールくるな

って思ってました(笑)

 

そんな時、高校の監督に言われました。

 

空中戦を制する人が試合を制する。

地上でプレーができる奴はコートの中に22人。

だから、

空中で戦える奴がいるかどうかで勝敗が大きく変わってくる。

 

確かにそうだと思いました。

 

思い返してみれば、

強豪校の選手にはヘディングが強い選手

多かったような気がします。

 

強豪校は決まって

セットプレーが上手だった気がします。

 

その言葉を聞いてからは

猛特訓しました。

 

ボールが来ても果敢に

ヘディングをするようになりました。

 

 その結果、

 

監督からの評価も上がったし、

自分より後ろにボールがいくことが

少なくなりました。

 

では、どうやって練習したらいいのか

 

 

僕の経験から教えたいと思います。

 

ボールを高く上げて、

自分のジャンプの最高到達点でヘディングする。

 

 というのを繰り返します。

 

これを1日10セットくらいを1か月も続ければ、

 

ヘディングのタイミングが掴めるようになりますし

最高到達点も上がります。

 

ついでに、毎日やっていれば

痛さにも慣れますよ。

 

あ、ちなみに、

ヘディングで死滅した脳細胞ですが

脳細胞は毎秒たくさんの量が

作られているそうなので安心してください!

 

 

こうやって

ヘディングがだんだん上手になってくれば

苦手だと思うこともなくなるはずです!

 

さあ!空中戦を制しましょう!

f:id:kaikai0929:20180416114601j:plain

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!