チーム1の穴ディフェンスだった私が1ヶ月でAチームレギュラーを勝ち取った思考術

たった1ヶ月でディフェンス力があがる??最高のディフェンスが教える下克上の練習法!

ディフェンスは足先だけじゃない。体全体で

 

んにちは!

かいです!

 

みなさん。ディフェンスやってて、

軽い!とか言われたことありませんか?

 

相手のスピードに対して、

バックステップじゃ追いつけない!

とかありませんか?

 

おそらくそういう時は足が出ちゃうと思います。

後ろに行かせちゃいけない

って思うと反射的に足が出るのは

しょうがないことです。

 

ですが、足を出してばかりいると、

1対1では到底勝てません。

 

では、どうしたらいいのか

 

それは

素早く相手とボールの間に自分の体を入れることです!

 

f:id:kaikai0929:20180411232009j:plain

(この赤と青のユニの子のように)

 

これは慣れなのですが、1か月で簡単に身に付きます。

 

最初はどんなに相手が速くても、

どんなに自分の体制が崩れていても、

強引に体を入れてください。

 

正面からではなく、相手に背を向ける形で。

 

強引といっても、ファウルはいけません。

f:id:kaikai0929:20180411231951p:plain

 

やっていく内にだんだん慣れてきます。

すると、あまり態勢を崩さなくなり、

強引じゃなくてもスッ

体を入れることがでいるようになります。

 

僕もこのやり方が身につくと、

1対1で抜かれなくなりました。

 

どんなにすごいドリブラーでも、

ボールと足は離れています。

 

その隙をつくことができれば、

どんな相手でも負けません。

 

 

1対1は相手との駆け引きです!

 

相手の目を見ることも忘れずに

隙をつく天才になりましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!