チーム1の穴ディフェンスだった私が1ヶ月でAチームレギュラーを勝ち取った思考術

たった1ヶ月でディフェンス力があがる??最高のディフェンスが教える下克上の練習法!

試合を決めるパスを出すのは君だ!

んにちは!

かいです!

 

ディフェンスからのロングパスは

試合を決める重要なロングパス

 

ってこと知ってましたか?

 

ディフェンスなら

今まで何度もロングパスをした経験が

あると思います。

 

そのロングパスはほんとに味方に

通ってますか?

 

いい場所に落ちていますか?

 

それは試合を決定づけるパスですか?

 

この3つのどれか外れていたら

それはいいパスとは言えません!

f:id:kaikai0929:20180423141649j:plain

 

常に自分のパス一つで試合が変わると思っていないと

絶対に良いパスは出ないのです!

 

特に、

亀甲した試合では集中力も途切れてくるので

そういった癖をつけておくことが大事なのです!

 

では良いロングパスを出すコツとは、、、

 

まず、

先ほど言った通り

良いパスを出す。と意識し続けることです。

 

次に、

試合中に味方の位置を把握しておくことです。

 

というのも、

いざパスを出そうと思ったときに味方を見ても遅いです。

 

あらかじめ見ておくことで

素早く良い場所にパスを出せます。

 

最後に、

コントロールです!

 

基本中の基本ですね。

ですがとても大事です。

 

上の2つができていてもコントロール

悪ければ通るパスも通りませんよね。

 

これは本番想定の練習で

何度も練習することで身につけてください。

 

ロングパスを出す上で重要なことは

とても単純なことばかりです。

 

ですが、できていない人がとても多いです。

 

僕もこれに気付かずに適当なパスを

出している時期がありました。

 

ですが、これに改めて気づいてからは

自分のパスがよく通るようになり、

自信が持てました!

 

f:id:kaikai0929:20180424230253j:plain

あらかじめ周りを見る癖も

付いたので、試合中余裕もできました。

 

みなさんも試合を決めるパスを出してみませんか?

 

f:id:kaikai0929:20180424230231j:plain

 

ぜひ今日の練習から意識してみてください!

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!